ブログ始めました

 Twitter相互フォロワーでブログ始めた人が多くて触発されたので私も始めてみました。

 多分内容はラーメンのレビューが中心になるのかな?更新頻度や同じラーメンのレビューを繰り返すかなど、色々まだ悩むところではありますがこれから追々考えていきます。

 恐らくTwitterで私のことある程度知ってる方がメインの読者だと思いますので自己紹介など省かせて頂き、いきなり二郎のレビューから書かせていただこうかと思います。

 私の現在のホーム二郎であるラーメン二郎栃木街道店へ行ってきました。


f:id:the_odeburin:20170517233705j:image

 この画像はラーメン二郎アプリ店というアプリからのスクショです。二郎巡りには便利なので是非おすすめします。

 今回食べたのは豚入りうずら生姜全マシです。

f:id:the_odeburin:20170517235403j:image

 栃木二郎は比較的他の二郎と比べて量は多めでヤサイマシにすると本当に増されます。店舗によってはヤサイマシでも気持ち増えたかなくらいのところもあるので明らかに増されてるヤサイを見ると素直に嬉しくなっちゃいますよね。麺は比較的柔めですが所謂デロ麺(千住大橋店みたいなやつ)とも違う感じです(言葉で表現しにくい)。スープはthe二郎って感じです(微乳化スープ)。

 何と言っても強調したいのは煮豚です。他の店舗との圧倒的差は豚です。関内の@状の柔らかい煮豚も美味しいんですがしっかりとした噛みごたえとアブラの柔らかさアブラの旨さを一口で感じられる栃木二郎の煮豚は最高です。普通のラーメンでも煮豚は入ってはいるのですが豚入り(煮豚増量)にしないと逆に物足りなさを感じてしまうくらいあの豚の虜になってしまいました。豚は那須郡司豚という栃木県内の豚を使用しているようです(豚のみでなく有料トッピングの生卵も那須養鶏卵で県内のブランドです)。栃木二郎では煮豚のみ持ち帰りで買える(閉店時間近いと売り切れの可能性もありますが)ので持ち帰りもおすすめです。家でラーメン作るときのトッピングにもいいですし、煮豚だけでも米が非常に進みます。

 栃木二郎は有料トッピングが他の店舗に比べて豊富なのも嬉しいです。個人的には生姜をほぼマストで入れてます。

 本来ラーメンブログであれば煮豚の写真や天地返し後の麺の写真もあげるべきなのかもしれませんがTwitterに写真載せることしか考えてなかったので今回は勘弁していただけるとありがたいです。

 

 駄文なうえに長文となってしまいましたが栃木二郎の魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです。適当にダラダラと書いたので伝えたい情報が書ききれていないと思いますが追々捕捉していけたらなと思います。

 今後もよろしくお願いいたします。